日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪♪ あたらしい声 ♪♪

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。


初夏のような日が続いた先週から一変して、週末からとっても寒いですね。

毎年のことながら…早々に、冬物をクリーニングに出してしまって、

着る物に困るありさま…(u_u)、ウーン、何でこうなるのかしらン。

そんなわけで、ヒートテックを重ね着して、何とかしのいでいます。

「わかる、わかる〜(≧∀≦)」と頷いて下さると、ホッとします〜。



さてさて、先週一週間は、新しい学年になって初めての週のレッスンでした。

毎日のように、新しくレッスンを始めて下さる生徒さんのレッスンをしました。

「こんにちは」の声に、新しい響きが加わることって、

とってもとっても嬉しいですよね。

同じレッスン室なのに、ひときわ明るく、ピアノの音も聴こえます。


そして、新しい生徒さんがお教室に入って来ると、

それまで弾いていた生徒さんの背筋が、スッと伸びますよね〜(≧∀≦)。

「ウフフ。私…このお教室の先輩なの。ヨロシクね❣️」

そんな声が、どこからか聴こえてきそうな、そんな気がします。



この春、小さな生徒さんと共に、大きな生徒さん達の入会も多く、嬉しいです。

保育科の進学を目指して、ピアノを再開して下さる高校生さん、

弟クンのピアノを聴いていて、「自分も弾いてみたい!」と

はじめてのレッスンに来てくださったお兄ちゃん、

そしてそして、ピアノを始めたお子さんの、初めての発表会に連弾をしたくて…、

そんな想いを抱いてレッスンを始めて下さったパパさん〜(≧∀≦)。


いくつになっても、ピアノは始められますよね。

それぞれに目標や夢があって、ピアノを始めて下さる大きな生徒さん達の、

精一杯のお手伝いが出来れば、嬉しいです。

新しい声と一緒に❣️レッスンを始めたいと思いまーす。

どうぞ、どうぞよろしくお願い申し上げます。ウフフフフ…(≧∀≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント