日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆公募推薦入試☆

今日は、一日中穏やかなお天気でしたね。

明日の日曜日も、お天気だとお洗濯、お掃除と助かるのですが…(笑)。



今日は、生徒さんの『公募推薦大学入試』の日でした。

小学校4年生の頃、私のお教室に入会して下さり、その時からのおつきあいです。

周りのお友達よりも少し遅いスタートでしたが、今年の2月にヤマハグレード6級を取得、

そのまま幼児教育科のAO入試を受けるか、別の進路を選択するか…、

彼女は、高校3年生になって凄く迷っているようでした。



彼女にアドバイスをすることは出来ても、彼女にかわって未来を選択する事は出来ません。

彼女が迷いに迷って、最終的に『幼児教育科』を選択した時には、

すでにAO入試のエントリー時期は終了していました。

彼女は、公募推薦入試を選択してエントリーを行い、

今日は初めての短期大学の入試の日でした。きっと朝から緊張した事でしょう。

午後になって無事終了したと、LINEが入りました。

2週間後の今月末には、4年制大学の公募推薦入試があります。



確かにAO入試を選択していたら、もっと早い時期に確実に決まっていたかもしれません。

でも、迷っていろんな事を考えたり、時にはご両親と意見が合わず喧嘩をしたり…、

そういう時間も、きっと彼女には必要な時間だったのだと、私は思います。



まだ、彼女は、17歳…高校3年生です。

これからどんな未来が待っているのかわかりませんが、

初めての一歩を踏み出した彼女に、精一杯のエールを送りたいと思っています。

そして、どんな未来も明るく、幸せであって欲しい❗️そう願っています。

ウフフフフ…、ガンバレ❗️ガンバレ❗️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント