日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡ お気に入りの絵本♡♡

滋賀県 栗東市 やましたピアノ教室の山下です。

小さなお子様の感性に寄り添いながら、『自分で考えられる子どもに育つ脳科学メソッド』を

取り入れた知育&ピアノレッスンを開講しております。



昨日は一日中雨が降った栗東ですが、今日は、朝からいいお天気の1日でした。

雨が降った翌日にしては、カラッとしているのは、風があるせいでしょうか?

こんなお天気が、ずっと続いてくれたらいいのにね〜。



さてさて、現在、お教室に置いている絵本の中での一番人気は、


『ぜったいに おしちゃ ダメ?』という絵本です。


この絵本、楽器店さんのお隣にある本屋さんで見つけました。

表紙にちょっと立体的なドアに、真っ赤なボタンが描いてまして、

「ぜったいにおしちゃダメ」と書いてあるにしては…押して!と言ってるような〜。

思わず手に取って、人差し指で赤いボタンを押してしまった私です。

「これ❗️お教室に置いたら…生徒さんたちはどうするかなぁ〜?」と。


ゴールデンウィークあけの今週、お教室の一番よく見えるところに置いたところ、

やっぱりやっぱり‼️皆さん、ジーッと見て、赤いボタンを押す姿が…笑笑。

とても単純なお話ですが、面白いらしくて、ページを開けては押して笑って。

でも、絵本で笑えることって素敵だと思いますよね。

ママと一緒に、レッスンが始まるほんの数分、笑ってくれればパワーアップです。



お教室にはいつも、絵本が置いてあります。

小さな生徒さんだけでなく、小学生さんも中学生さんも、高校生さんも

お教室に来たら、パッと絵本を手に取ってくれます。

それは、きっと幼い頃からずっとそうして来たから…だと思います。

最近は、小説も携帯で読める便利な時代です。

でも、週に一度、ほんの数分、手に取ってページをめくってほしいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント