日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡柚子ティー& ほっとゆず・かりん ♡♡

一週間が無事終わって、唯一レッスンのない日曜日です…*\(^o^)/*。

本当は…、ゆっくりと過ごしたいというのが本音ではありますが、

たいていの日曜日も朝から動いている事が多いですね〜。

お天気が良いと、何故だかお洗濯がしたくなり、普段洗えないカーテンを洗ったり、

座布団やクッションのカバーを洗ったり…。

これまた何故だか、押入れに入っている物を出して、入れ直してみたり…笑。

午後からは、明日からのレッスンの下準備をする事が多いですね〜。

エレクトーンの楽譜やデータを、インターネットでダウンロードしたり、

本棚のどこかにあるはずの楽譜を探したり。

おおざっぱな性格のせいか、なかなか楽譜の管理が上手く出来ず…、

レッスン中にも、「その曲の楽譜、この本棚のどこかに、絶対あるんだけどねー。

来週までに探すね〜。」そうお話する事が多い私です。


さてさて、今日は、ホッと一息つきたい時の私の大好きな飲み物のご紹介です。

普段は、コーヒー党なので、一日に2〜3杯は、ブラックでいただきます。

でも、今週のように風邪で声の調子が悪い時には、紅茶にする事にしてます。

紅茶は、生徒さんのお母様にオススメいただいた「ムレスナティー」。

Amazonや楽天からその月の美味しい紅茶が、比較的お安く買えるので、利用してます。

その紅茶にプラスするアイテム❗️これをご紹介したいと思います〜*\(^o^)/*。


♡♡ 『にしかわ農園手作り 柚子ティー』 ♡♡

仲良しのお友達にプレゼントしていただいてから、大好きになり、購入しています。

私は、紅茶に入れる他に、マーマレード代わりにトーストにのせます。

普通の食パンでも美味しいですが、私はフランスパンにのせるのが好きですね〜。

モチロン❗️柚子ティーとしてお湯割りにすると「美味でございます〜♡」です。

ただ…、手作りですし、柚子の取れる時しか作っていらっしゃらないので、

夏場はいただけないのですが、これからの季節は、バッチリ❗️です。


♡♡ 『CALPIS ほっとゆず・かりん 』♡♡

そんなわけで、にしかわ農園さんの柚子ティーがない夏場、

私がよく紅茶に入れるのが、『カルピスほっとゆず・かりん』です。

風邪をひくと、鼻や熱の症状は出ないのですが、必ず喉にきます。

そんな時に、よく紅茶に入れて飲みます。

これは、何かの雑誌に紹介されていて購入して以来のおつきあいです。

ところが、私の住んでいる近くのスーパーやお店には、置いてないのか

なかなかお目にかかれず、これまたAmazonさんか、楽天さんで購入しています。


これからの季節、風邪やインフルエンザ対策は、必須ですよね。

早々に風邪をひいてしまった私がお話するのも…ですが、

やはり、レッスンの時には、いつも元気に笑顔で「こんにちは」とご挨拶したいですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント