日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校受験

今年の中学3年生の生徒さん達、無事に全員『春到来』でした。三人ともおめでとうございます!!!
三人のうち一人は残念ながらピアノのレッスンを終えてしまわれたのですが、後のお二人の生徒さんは、レッスンを休む事なく、両立されました。本当に素晴らしいですね〜!
いつからか受験生になるとピアノを辞めるという事がどことなく常識っぽくなりましたが、このお二人の生徒さんは、そんな変な常識を打ち破って下さいました

ピアノと部活と勉強、両立出来ないと思い込むのは違うなぁ〜と、改めて思いました。私も生徒さん達が続けられる様に声かけをしていかなくてはいけないなと思いました。もちろん、辞められた生徒さんも、悩んだ挙句の決断でしたし、彼女はコンクールでファイナルまで進まれた素晴らしい生徒さんでした。名曲も弾けるようになられ、とても努力家さんでした。彼女の第1楽章は終わりましたが、きっとまた、素晴らしい第2楽章を奏でて下さると思い、送り出しました。ピアノ大好きな生徒さんでしたので、これからもピアノを楽しんで下さると思いますよ。

新学期からまた新たな中学3年生が3名いらっしゃいます。彼女たちが無事に受験をピアノと共に乗り越えてくれる様にサポートしていこうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑