日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

色々なチャレンジ!

対面レッスンが再開して1ヵ月が過ぎました
お休みされていた生徒さんは、思った様に弾けなくなったと、頑張って指のトレーニングをされております(^^)

小学生たち、只今ピティナの課題曲チャレンジを頑張っております。ソロ部門にチャレンジした生徒さんは無事に動画を提出しチャレンジを終えました。そして今は、デュオ部門にチャレンジしている生徒さん達。私も今回は口出ししないと決めていたのに、つい一言多く言ってしまい、もう一回!と提出が遅れてしまって、、、(>人<;)

中学生たち、只今、学校の試験中。先週と今週は音楽の教科書を持って通って来て、音楽のお勉強をしております。『フォルテって大きくだっけ?』『いやいや、大きくって書いて間違った子がいるから、強くって書かなきゃいけないんよ』とか、『フーガってどういう事?』『ん?追いかける事』『そうじゃなくて、ちゃんと説明して!』『... 』とか、、、細かいことまで確かめながらお勉強します。中には『先生、なんでコレが割り算なん?』とか、『平方根がわからんのよー』とか、、、
つい、説明してしまう。。。

そんなこんなで、本当ならもうすぐ夏休み→発表会なのですが、今年はまだまだ夏休みまで1カ月、がんばろ〜ね(o^^o)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑