日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会です!!

どうも~

VN大岩です~





12月辺りから、あれやこれやが忙しく、ブログが全然更新できていませんで、スミマセン!!!





で、3月に向けて。





3月はシンフォニーホールで発表会がありますねええ。

皆さんがんばりましょう。



今年は、ソロ以外にアンサンブルが多く、楽しみです。

そのひとつにキッズと大人の全体合奏もあり、キッズにも曲の中で、しっかり活躍してもらいますよ!! ヴァイオリンチーム以外にも

指揮とかピアノとか



ソロ楽器は 大人もキッズも、みんな上手になりすぎていて

ひとつひとつ、一人ひとりの曲を仕上げていくのも、楽しくもあり、時間勝負でもあり、、、のんびり屋のコにハッパかけたり









その前に、アンサンブル総社(僕が監督を務めるボランティア楽団)、韓国へ行ってきます。



3月初め



銭本先生、大阪から西村、橋田両先生もいます。





今回、3日間で4箇所回るという、チョーハードスケジュール、、、

それぞれのステージで、あちらの子供たちやお年寄り、お母さん方、それから演奏家も舞台参加し、日本からの参加者とみんなで楽曲や舞台を作り上げるということで

あちらの現場、、、リトミック指導者、交響楽団の指導者の方々と、不安と楽しみの中で、各方面の準備に追われてんやわんやしております。





もちろん!忘れてはならないのは、僕は音楽側からの準備に追われていますが、

受け入れ先の手配や、資料の作成、翻訳や連絡調整などにご尽力されている参加者がたくさんいます!!!



ありがたいやら、アーティストの舞台イメージ、、、というかわがまま(笑)を受け入れてくれて、頭の下がる思いです。





とりあえず、監督としての作業はひと段落したので

僕は今から、あと半月 チェロを猛練習します!!!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑