日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初心者からのセッション練習〜初参加の感想〜22

主催している「スタンダードジャズ勉強会」
こちら1年前、2019年3月までの初参加のコメントです。
たくさん書いて寄せて下さって、ありがとうございました!

困ったことなどは、多分、みなさんに思い当たることがあるのでは??



●Mさん(g) 
・ジャズ歴:
大学のビッグバンドサークルに入ったのがジャズ始めです。(現在5●歳です)
 ここ20~30年コンサート・ライブほとんど行ってないし、CDも全然購入してません。
・うまくなりたい点:
上記活動ではソロをとることはありませんでした。
 現在も社会人ビッグバンドで月一回のリハに参加してますが、ソロは苦手です。
 細々と継続しているビッグバンド以外の経験はありません。
 2-3年ほど前に一念発起し「初心者歓迎」限定でセッションに時々参加してますが、
 あがり症で脳内ホワイトアウトしてしまうことが多いこともあり、
 なかなか上達しません。
 せめて周りをしらけさせない程度のきれいなソロが弾けるようになりたいです。
 また、上達につながる練習方法が知りたいです。
最近勉強し始めて、ダイアトニックコード、ドミナントモーション等が
 漠然とわかってきたかな、と思っています。今後ともよろしくお願いします。

●Nさん(g)
勉強会は楽しいです!

先生が皆さんに話を振ってくださるので話しやすいですし、

ブルースの一音のアドリブ基礎練も為になっています。
レッスンして頂いてありがとうございました!
全音半音の記号やメロディックマイナー等の成り立ちは知ることができて良かったです。


●Iさん(tp)
先日は楽しかったです。
初心者でも練習次第でなんとかついていけそうなので次回も楽しみです。



みなさんそれ以来参加なされて、腕を上げられてます!

これ読んで参加したくなったら、メッセージ下さいね!



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント