日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発達障がいをもつ生徒さん

気が付けば随分ブログの更新をしていませんでした!
ご無沙汰してすみません。

ホームページ開設で音楽療法士として発達障がいのある子どもさんも
受け入れるピアノ教室を探している方が多くいらっしゃるようでたくさんのお問合せをいただきました。

この1年はそんな生徒さんと私なりに一生懸命向き合ってきました。
ということで、ふと気がつけば・・・・随分ブログの更新も忘れていました。

発達障がいと一言でいってもみんなそれぞれ特性がちがいます。
保護者の方はピアノが弾けるようにということを目的にこられますが
音楽やピアノを嫌いになるようなことは絶対にしたくないし
かといって、頑張ればできることを頑張らせない訳にも行かないし・・・・
「頑張ったら、出来るようになるんだ」という達成感を感じて貰えるまでの過程は
ホントに山あり谷ありで・・・・30分のレッスンでこちらがヘロヘロになってしまうこともあります。

保護者の方と一緒に根気よく根気よく、スモールステップを積み重ねています。

ただ、体力的にも限界があるので新規の受け入れは少し待っていただいています。
来年(2018)春の発表会が終わったら、また新規受け入れを再開したいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント