日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの挑戦 ~発表会終了後~

今年も残すところ今日で最終日。発表会後も教室は生徒さん達の様々な音楽関係の挑戦があり一緒に充実感を持って過ごしておりました。
ピティナステップ参加の生徒さんは市外県外含めて継続10回表彰間近で、楽器が良く響く演奏でした。本番力がついてきたのとテクニック練習も日頃から頑張っていました。伝えたい気持ちがより強くなり、演奏前後の所作も立派で素敵な姿でした。

小学校の音楽祭でキーボードを希望した生徒さん。曲が決まり、1週間で3、4パターンのスコアでオーディションがあると聞きこちらまでドキッとしましたが、ほかのパートも理解しながら練習できていたので、数回見ただけでしたが無事本番も上手くいったとのことでした。

中学生の生徒さんは合唱伴奏を発表会と同時進行で準備しました。歌詞の持つ意味やエネルギーをイメージした素晴らしい伴奏でした。直々にプログラム持参で本番に招待してくれ嬉しかったぁ~。学年合唱の迫力、生徒さんのクラスのハーモニー力に感動し泣きそうに…金賞受賞してました!

カワイピアノコンクールに出場した生徒さん達には細かい課題をいくつも提示しましたが、全員が自分と向き合いながら練習、本番を迎え既に大きな成果を出していました。
1名入選→受賞者コンサート出演資格獲得、1名入賞→受賞者コンサート、前橋で行われる地区本選会出場資格獲得。

リトミックの生徒さん達、レッスンで行った音楽活動をお家でもやってくれたり、指先を使う縫いさし、色塗りを丁寧に楽しそうにする姿、ピアノの音を聴いて反応する力がアップしていて驚きや喜びの連続です。

いつもレッスンの送迎や、おけいこできる環境を作ってくださるお家の方々にも感謝申し上げます。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように…


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント