日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスンvol5~スサノヲ~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
ヴォイスレッスンに来られて約1年のOさん(21歳)は保育士をされています。「子どもたちに声でまけないようになりたい」とのことで、レッスンに来られました。職場の子ども園でも生かすことができるように、発声とともに子どもの歌を練習されました。今年の春の発表会の際に初出演してくださり、やまとうたを聴いてくださいました。すると、日本史がお好きなことが分かり、やまとうたを歌ってくださるようになりました。夏の発表会のではOさんお手製の指人形を使って、「ピクニック」を歌ってくださり、客席からは思わず一緒に下のパートを歌ってしまう方がいらっしゃるぐらいOさんの魅力いっぱいの歌でした。もう1曲はやまとうたより「千曲の恋」を歌ってくださり、とても初々しく、新鮮な演奏でした。
Oさんが日本史に興味を持たれたのは好きだった宝塚歌劇団ではじめて劇場でみたのが「スサノオ」で、そこから日本の神話に興味を持たれ、日本史が好きになったとのことでした。歌枕主宰の和歌劇の中にもスサノヲのお話があり、やまとうたがあります。普通ではなかなかない共通点があり、これからやまとうたの世界を触れていただくことで古事記の世界もきっと違う角度で感じていただけるのではないかと、これからが楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント