日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「高槻宮野教室」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
歌枕直美音楽教室の直営教室は吹田駅前教室とピアノ工房教室、そして高槻宮野教室があります。
宮野教室は住宅街にあり、近くにお住いの小学生から82歳の生徒さんが来られています。
教室ではラモーのグランドピアノでレッスンをしています。ラモーはショパンが愛したプレイエルの技術者が作ったピアノで、フランスらしい甘く優美な音色のピアノです。生徒さんもラモーの音色を楽しんで弾かれています。他には、ベヒシュタイントロピカル使用(1921年製)とノイペルト社のスピネットチェンバロがあります。バッハなどバロック時代の曲はチェンバロで弾くこともあります。タッチの違いや音色を感じて弾いた後、ピアノで弾くと弾き方が変わります。また、子供のレッスンではライヤーやグロッケン、鈴なども使います。小物楽器もドイツSONOR社の物でおもちゃではなく、楽器としてのとても響きの良い物です。歌枕主宰の「初めから本物の楽器に触れることで感性が育つ」という考えを実践しています。
「うたまくら」ならではの環境の教室です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント