日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

手遊び

「アルプスいちまんじゃく」の曲をやる前に、こうやってやるんだよ!と手遊びを教えてくれたMayちゃん。お寺の和尚さんも一緒にやりましたが、昔自分が覚えたものから進化していました。色ぬりは「もうわかるよ」とたくさん覚えてひとりで塗れました。今日も伴奏に合わせて弾けて大成功!

Cherryちゃんは、アニメオープニングを最後までメロディを取れました。両手にする?と聞くと「うーん、これは右手だけでいいかな!」と言っていて、じゃあ最初から弾いてみよう!と頭から通して弾けました。時々歌いながら力強く弾いています。

Ermoちゃんは、バーナムで音が跳ぶものを「これが一番難しいわー」と言いながら挑戦。手の大きいErmoちゃんですが、細かい動きの方が好きだということです。「金平糖が一番好き」と話していたので、そういう曲あるよ!と弾いてみると「私これすごく弾きたい!」と目を輝かせていました。

Sophieさんは、きらきら星変奏曲の最終ヴァリエーションを練習。「10と似てる」と気付いていました。また、ミュージカルでは、英語で歌うチャレンジ。低い声もすごく慣れてきて、音量が出るようになりました。でも得意なのは高い音。喉を開く感覚も掴めてきたみたいで、すぐ声が変わります。

Funnyちゃんは、リクエストのあった曲の楽譜をもっていって、歌の練習。今回はイタリア語なので、「ヴェ」や「ズィ」という発音が恥ずかしかったのか、「家でやってくる」といっていましたが、やっぱりやりたい、と歌いながらチャレンジ。「先生みたいには大きく歌えない」と落ち込んでいて、「十分大きいよ!」と励ましながら声を出す練習をしました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント