日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪PIARAピアノグレード終了♪

唐津全域から生徒が集まる人気のピアノ教室の坂口寛子です♪

10月6日(日)唐津西支部のPIARAピアノグレードは無事終了しました。

始まる前はとても緊張していた子、また初めてのグレードだったり、人前での演奏経験が少ない子もいたりという中で、ドキドキしながら1人1人の演奏を見守っていました。

しかしどの生徒さんも今日までグレードに向けて頑張ってきた成果が十分に発揮出来たのではないかと思っています。

審査員の先生からも、全体的に良く弾けていましたと講評がありホッとしました。

グレードというからには、どんどん進級していく事が目標ですので、また頑張ろうね。

今回の結果が届くまでは、もう少し待っててね。


そしてグレード試験終了後、審査員の安川ひろみ先生が「エリーゼのために」を演奏してくださいました。

安川先生の素敵な音、素敵な演奏を生徒さんも保護者の皆様も、じっと食い入るように聴いていらっしゃいました。

そして今回唐津西支部初開催ということで、事務局の堂山社長もお越し頂きました。

堂山社長からはこれからもどんどん演奏の経験を積み重ねて欲しいと励ましの言葉を頂きました。

グレードのみならず、コンクールや発表会等、たくさん演奏経験を積み重ねてほしいです。

何十回のレッスンも大切ですが、人前での演奏や、ホールでの演奏の1回はとても大きく成長させてくれます。




今回のグレード試験で、子ども達が真剣にピアノに向かう表情は、私もそして親御さんも、今までの色んな葛藤が吹き飛ぶ瞬間です。

この感動の瞬間に立ち会える事がとても嬉しいし、これがあるからやっぱりこの仕事は大好きです。




堂山社長、安川先生、遠いところお越し頂きましてありがとうございました。

そして保護者の皆様、初開催ということで何かと不手際があったかと思いますが、御協力頂きまして、ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント