日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪PIARAピアノグレード初開催♪

唐津全域から生徒が集まる人気のピアノ教室の坂口寛子です♪

10月6日(日)に、当ピアノ教室では初のPIARAグレードを開催することになりました。

昨年度からPIARAピアノコンクールへは、数人チャレンジしていましたが、グレードはまだ未経験でした。

グレード開催の決め手となったのは、コンクールに出ない生徒さんのステージの場が少なくなってしまうこと。

当ピアノ教室では、発表会は年に1回です。

コンクールに出場しないと、ステージは年に1回となります。

しかしながら発表会やコンクールなど、目標を持って取り組むと、子ども達はすごい力を発揮してくれて、ピアノの実技面だけでなく、精神面でもすごく成長します。

だからこそステージの場が年に1回は少ないのではないかと思い、またコンクールに出場するのは勇気がいるけど……という生徒さんのために、当ピアノ教室の生徒さん対象にグレードを開催しようと決意しました。

資金面で、赤字覚悟でしたが、開催のお知らせをすると、お母さんや生徒さん達もすごく意欲を示してくださり、赤字にはならずに開催できそうです。

何よりも、グレードに対して理解を示してくださり、ご参加頂ける事に本当に感謝しています。

今回、会場はレッスン室で行います。

これが意外と良かったのか、まだ習い始めたばかりの生徒さんや、コンクールなどの大きなステージは苦手という生徒さんも、レッスン室でのグレードなら!!と参加を決意してくれた生徒さんがたくさんいます。


PIARAグレードも当ピアノ教室の行事として、定着していけばいいなと思っています。


支部名は唐津西支部です。

よろしくお願いします


おまけ。

当ピアノ教室のザッとした年間行事です。

4月 新年度レッスンスタート

7月 PIARAコンクール全国大会(前年度分)

9月or10月頃 PIARAグレード

11月 PIARAコンクール唐津予選会

2月 PIARAコンクール九州大会(→次年度7月全国大会)

3月 当ピアノ教室発表会
※毎年修了式後すぐの日曜の予定。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント