日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会準備・・・アンサンブルコーナー「アナと雪の女王」

2014.10.18
今年のアンサンブルコーナーは「アナと雪の女王」
選曲や割り振りなど,決めたつもりだったのですが・・・・。

YouTubeで偶然、♪氷の心 の素敵なピアノ演奏を見つけ
「私もやりたい!」と、やる気に火がついてしまいました。
♪氷の心 は何冊か購入した楽譜の中にも載っていなかったので、
やらないつもりだったのです。
耳コピするのも今からでは時間がないので、何か楽譜がないかと探したら
ぷりんと楽譜に男声2部合唱の楽譜がありました。
早速購入して、ピアノ連弾用に手直し。
スコアメーカーで楽譜を作り、聴いてみると・・・
なかなかイイ感じではないですか~(=^・^=)
「二人で連弾がしたい~」という中2のYちゃんとMちゃんに弾いてもらうことにしました。
氷を切り出す音を足を鳴らして表現すると面白いかも、やってくれるかな?

1曲増えたので割り振りをもう一度見直し、これで最終決定にしました。
さすがにもう迷っている時間はありません^^;
「アナと雪の女王」より全8曲を連弾、合唱、合奏で演奏します。
今回は連弾が中心です。
合唱は♪雪だるまつくろう 可愛い生徒さんたちで。
合奏は♪あこがれの夏 打楽器をたくさん入れて賑やかに、ウクレレも入ります。
一番人気の♪レットイットゴー はどう持っていくか悩みどころでした。
合唱か合奏をしてみんなで楽しんだら良いかな?という思いと、
ピアノ教室なのだからピアノの演奏で聴いてもらいたいという思い・・・。
どちらも捨てがたかったのだけど、結局後者に決定!
一番キャリアの長いお姉さん達に弾いてもらうことにしました。
Rちゃん、Hちゃん、素敵な演奏よろしくね~✨

というわけで、アンサンブルコーナーもようやく始動開始です !(^^)!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント