日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校生 大学生

この最近では、高校生、大学生のレッスンで、心動かされる場面が、続いています!

コツコツと積み上げてきたガンバリが、今につながってるのね(^^)と、脳裏をかすめると、なんとも言えない感情が込み上げます。。ひらすらに。

そう、それは、、私が歳を取った証拠
歳を取ると、涙腺が弛み、感傷的になるといいますよね。

高校生、大学生、これから、近い将来に成人となり、若き日本のパワーになる人達ですね!
かつて、憧れだった曲を、こだわって、こだわって、完成させていく姿を目の当たりにし、
さらに、その苦は苦ではなく、楽しみに変わっているよ~と、話してくれる時、
もう、本当に、頼もし過ぎて、素敵過ぎて、、、

成りたい仕事にピアノが必要な人達、

又、人生の楽しみの中に、ピアノは欠かせないと語る人達、

現在進行形で、就職活動でピアノが必要な生徒さん

そんな姿から、逆に私は若返りのエネルギーを、いただいています!
(      ……そのつもり  笑見かけには、表れないけれど心は、ね~)


話は変わり、長旅の末、久しぶりに、大学に訪れました!

ずら~っと、並んだ練習室には、実に何十年???の時を経て、足を運びました。

キャンパス内に、無数にあった公衆電話も
今では、ほんの少しに( ; ゜Д゜)
………携帯なかった時代だったんだな~(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント