日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ドラえもんの楽譜作成~♪

発表会の疲れを癒す中、

先日の22日(金)には

当教室でのピアノの講座が無事に終わりました。

今回の課題曲は

「亜麻色の髪の少女」 でした。

発表会の後、東京に行ってたので

4日間程で練習しました。

2ページ程のすぐに弾ける曲は

きちんとレッスンを受けた事がなく、

ペダルの奥深さ、今回はuna corda の

使い方の奥深さを知り、勉強になりました。

次回12月は

モーツアルトのトルコ行進曲が課題曲です。

これも、大人になって、きちんとレッスンを受けてないので

楽しみです。

そんな中、土曜日に幼稚園講師である生徒さんから、

ドラえもんの「あしたも ともだち」の楽譜がすぐに手に入らず、

作成してほしいと頼まれました。

既存の楽譜が無いため、YouTube の音源を

聴きながら パソコンで楽譜を作成して

日曜日に無事に渡せました。

まるで聴音ですね。

園長先生の指示で急遽、

幼稚園での音楽発表会で必要になったそうです。

幼稚園の先生も大変ですね。

土曜日は、東京芸大大学院首席卒業の若いピアニストさんの

ホームコンサートにも行きました。

本当に力強い素晴らしい演奏でした。

彼女は、ロシアピアニズムを勉強してるそうです。

ピアノの奏法も色々あるようで勉強になりました。


それから、保育士試験の実技試験を受けた生徒さんの発表が

今月30日にあります。

彼女が弾きやすいようアレンジしたので

本番はバッチリだったと聞いてるので

合格してると思います。

後は、幼稚園の採用試験を受けた生徒さんもいます。

倍率が高いので合否はドキドキです。

大人になっても、ピアノと真剣に向き合ってる

彼女達を応援しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑