日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会おすすめ曲集を作りました~♪

『ピアノ発表会のおすすめ曲集』 は市販は色々とありますが、

先日、オリジナルを作りました~♪

今まで発表会で評判が良かった曲などを集めて

初級・中級・上級と分けて、ファイルにまとめました。 

自分用です。 自己満足で、すみません。

これで、あの曲はどの楽譜だったけ? なんて慌てなくて良さそうです。

早く作ればよかったな~と反省。

私のオリジナルの中には、

有名ではない曲もありますが、発表会では好評な曲ばかりです。

今まで時間をかけ探して集めた曲です。

そのために楽譜もたくさん購入しました。

最近は、リトミック用・童謡・季節の歌用の楽譜の

ファイルも作りました。 幼稚園講師・保育士さんのために活用してます。

小学生・中学生の合唱用ピアノ伴奏ファイルもあります。

J-POP,ボーカロイドのファイルもあります。

ピアノ連弾ファイルもあります。

ジャズの本もたくさんあるので、またオススメを作る予定です。

実は、今年の発表会は、何人かの生徒さんにクラシックとジャズの曲を

弾いてもらおうと企画しています。

2年前は クラシックとJ-POPの2曲を弾いてもらいました。

今年のテーマは、ジャズ風にチャレンジかな? 

報道ステーションのテーマ曲 『I am 』の原曲を 

皆さん、知ってますか? 

発表会では、きっとお父さん方が喜んでくださると

思います。

連弾では 姉妹の『ルパン3世』も予定してます。

あとは、『情熱大陸のテーマ』の連弾は、カッコいいです。

私はSecondを弾くのですが、上パートを弾けるのはお休みがちな

高校生の生徒さんぐらい?

高校2年生なので 発表会にでれるかどうか??  

『情熱大陸のテーマ』は、リズム感よくないと弾けないですから、
 
なかなかお相手が見つかりません。

何年か前に、高校生の生徒さんに弾かせました。

あれから、なかなか演奏の機会がないです。

ジャズのリズム・アドリブは難しいけど、練習すれば慣れます。

何事もチャレンジです。

これから、発表会に向けて・・・頑張ります。

リトミックの3歳児さん、両手奏に入りました。




 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑