日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春畑セロリ先生の講座~♪

今日は、春畑セロリさんの講座に行ってきました。

講座が始まる前に、まだ慣れないスマホに電話がかかり・・・

通じなくて慌てました。

『先生、合格したよ』・・と生徒さん本人からの電話でした。

幼稚園からの生徒さんだから10年のお付き合いです。

『おめでとう~』と大きな声で言ってしまいました。

本当に良かったです♪ 進学校だけど、ピアノを続ける・・・って言ってくれてます。

講座の方は、春畑先生の発売されたばかりの教材の使い方のお話ですが、

私にとっては、ぴったりの内容だったので4冊購入し、

サインも書いてもらいました。

春畑先生の考え方にも、とても共感できました。

それから今日は、小学校の卒業式でもあります。

私の教室は、中学生が勉強や部活と両立させて続けてるので、

中学に進学しても、先輩にならいピアノを続けてくれます。

学校の部活帰りに重たい鞄を持って来てくれる生徒さんも2人います。

部活は中1の夏を越すのが大変ですが、夏を乗り越えると大丈夫です。

でも、ひとりひとり性格も違うし、体力も違うし・・・

本当に色々と・・・あります。見守るしかないです。

そしてメールには、

『合格しました。先生の応援のおかげです。
         これからもピアノを続けます』と報告がありました。

私は何もしてないです。応援することしかできなかったけど、

ピアノを弾くことが気分転換にはなったようです。

皆、進学校だから勉強が大変だけど、

今までも高校3年間続けて、大学に行った生徒さんも何人もいるから、

出来る限り、レッスン時間も合わせて臨機応変に対応していくつもりです。

本当にみんな、大きくなったなぁ~♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑