日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さん募集のチラシを初めて作りました~♪

子育て中は時間にゆとりがなく、ピアノ教室の生徒さんの募集を本格的にするのは、
今春が初めてです。

ピアノの生徒さんも我が子と一緒に大きくなり(ひとりあたりの生徒さんの成長も
9年間以上見てます) 忙しさの中、気がついたら、ほとんどの生徒さんが
中学生・高校生になりました。

話し相手になる生徒さんばかりで会話も楽しいし、難しい曲も弾けるので
レッスンも楽しく充実してます。

9年間以上レッスンしてると我が子と同じで可愛くて仕方ないです。
先日は、県立の自己推薦試験がダメだった生徒さんが、先生になぐさめてもらいたくて、
レッスンに来たよ、と言ってくれました。お喋りしたりピアノを弾いて元気になりました。
3月12日・13日が県立高校の入試です。
先生も3月10日のコンサートに向けて練習を頑張るから、それまでは
ピアノをお休みにして勉強を頑張ろうね・・・
と話をしました(もちろん、すでに猛勉強中です)

以前、高校・大学受験中の生徒さんで、不安な気持ちが高まり
私の前で泣き出したので、一緒に泣きながらレッスンをしたこともあります。

個人のピアノ教室と言えども色々なことがあります。
親には言えない悩み相談などあります。

春は、淋しいことですが諸事情により退会する生徒さんもいます。
ご挨拶に来られて生徒さんが泣き出すことは、よくあるのですが
最近は、お母様が教室に入ってくるなり泣かれることがよくあります。
これまた、一緒に泣いちゃいます。

毎年、恒例で大学生や社会人になった昔の生徒さんと
ランチをしながらお喋りする会も6年続いてます(もちろん、奢ってます)
教室を卒業・退会しても、いつまでも可愛い生徒さんですから・・・

でも、また新たな子育てがしたくなりました(笑)
子供が好きなんです。
10歳の時に、将来はピアノの先生になろうと決めてました。
あれから、何年たったことかしら?
最近、小学校・中学校の同窓会が立て続けにあり、
何年かぶりに友達と再会して楽しいひと時を過ごしました。

やはり、人との縁は大切にしなきゃ・・・と改めて感じてます。

今年はホームページの他に、チラシも作成しました。
チラシは、生徒さんの保育園に配布してもらえることになりました。
新小学1年生さんに配布してくださるようなので、

新しい出会いを楽しみにしています。

現在、リトミックピアノクラスは、3歳・4歳の方からお問い合わせがあります。
年齢別で人数が集まり次第、新クラスを順次開講したいと思います。

11月にはピアノの生徒さんの発表会もあるので、
私自身もますますピアノの練習に励みたいと思います。
ショパンのスケルツオ2番を演奏する予定です。
中学生・高校生は、早めに曲を決めなきゃ・・・練習が大変です。
 
   とりあえず今は、3月10日に向けて練習中 ♪♪~
     教室の確定申告(青色)もしなきゃ・・・


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑