日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年少さんのレッスン開始!

こんにちは!坂戸市にっさい花みず木の清田ピアノ教室です。

4月から開始の生徒さんのMちゃん、昨日は1回目でしたが、お話をよく聞いてくれて、とてもスムーズにレッスンする事が出来ました。

音源に合わせてリズム打ち、グーで黒鍵を弾く曲もタイミングばっちり!

この時期は、CDの音に合わせてリズムにのったり弾いたりするテキストを使っています。
この年齢は耳が発達しているので、いつも正しい音を集中して聴く事が大事だからです。

でも、聴いた音を弾いてばかりいると、音符を読んで弾いてくれなくなるので、音符を読んでから弾く曲も同時に行ないます。


Mちゃんは先月の体験レッスンでは歌ってくれなかったので、楽しくないのかな?と思ったのですが、昨日は振り付けまでして歌っていました。

体験レッスンの後は、毎日行く!と楽しみにしてくれていたそうです。

ヤル気になってる時が一番集中できるので、これからがとても楽しみです。

まだ早い時間に空きがありますので、生徒さん募集しております。
夕方、6時以降の空き時間はお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント