日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

なごや青少年ピアノコンクール 1位獲得!!!!

こんにちは、マミ・アートミュージックピアノ講師大河内です。

ここの所、一気に寒くなってきましたね
つい最近までは、車中でクーラーをかけていたのに。。

風邪が流行っています。(そういう私も。。)

そして、インフルエンザの季節にもなりました

皆さまどうぞ、うがい手洗い、マスクなどで予防され、

2018年もあと1か月弱、元気でお過ごしください!



12月9日、緑文化小劇場にて「なごや青少年ピアノコンクール」が行われました。

ピアノ教室.COM

ピアノやってる人なら誰もが一度は弾きたい、スタインウェイのピアノです



弊教室、弥富教室からは、少学3年生のH君が出場しました。

演目は、シューベルトの即興曲op.90-2。

この曲は右手のメロディーが300小節に渡り、休符がなく休む間がありません

かなりの集中力がいる曲だと思います。

その曲を、一音も音が抜ける事もなく、、!とってもキレイに弾き切りました



そして結果は。。

ピアノ教室.COM

小学3、4年生の部で、

1位を頂きました~\(^o^)/


すごい!!H君、本当に頑張ったもんねーーー\(^o^)/


努力が結果につながって本当に嬉しいです。

確実に成長してくれる姿は頼もしいです。

感動をありがとう!


そして、休む間もなく、次は3月のピアノ発表会です!



********************

3月16日、17日、

マミ・アートミュージックピアノ発表会

日進市民会館

入場無料

********************


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント