日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノはスポーツ

今日は、私の師匠の教室のピアノ発表会を見に行かせて頂きました♪

可愛いちっちゃな子がみんなお姫様みたいなドレス着て

ちっちゃな手で一生懸命素敵な演奏を聴かせて頂きました(´∀`*)


ちっちゃい子が健気に頑張る姿は本当に感動もの★

どの子も、自信持って日頃の練習の成果を披露してくれました。


終了後、最後に私の師匠が挨拶で語ったお話が印象深かったです。


オリンピック選手は、子供の頃ピアノを習って方が多いとテレビで言っていたようです。

ピアノは、表現力や想像力、情緒を豊かにするだけではなく、

毎日続ける、という(ピアノだけではなく、何にしてもそうなのですが)忍耐力、精神力を養う事ができます。

一日練習を休むと 一週間遅れる、と言います。


毎日コツコツと続けることによって、実になるものは大きいです。

そして大人になった時に、「自分はピアノが上手に弾ける」ということは

自分自身への自信に繋がり、自慢になる事でしょう。

スポーツも同じですよね。

日頃の練習を積み重ねる事によって、自分を鍛えます。


生きていくうえでピアノというものは、絶対に必要というものでもないのですが、

精神力忍耐力を養うという意味では、大切な習い事になるのではないでしょうか(*´∀`*)



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント