日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽の恵み

兵庫県加古川市高砂市の絶対音感を育む、ピアノ、リトミック、親子リトミックレッスンを提供しております幼児専門のマーブル音楽教室では各種コース体験会を行っております。

またコンクールシーズン到来です!
生徒さんとその保護者の方とコンクールに向かう前、必ず思い起す恩師からの言葉です。
目的を見失なわないよう、今年も生徒さんと共に成長できれればと思っています。

音楽が人間の心に与えてくれる恵は、すばらしく大きく深いものです。コンクールなどで演奏を切磋琢磨することも各自の向上にプラスにはなるけれど、もともと一律に点数化することなど不可能なものを無理やり数値化するもので、結果はごく大雑把な程度にしか参考にならないもの。大事にしたいのは、そうした「結果」ではなく、どれだけ自分の音楽力を成長・発展させられているか、ということです。音楽力、つまり音楽を深く読み取り、感じ取り、その感動を聴く人の心に届けるための様々な力。それは演奏を聴く人々への貢献であり、演奏者自身の人生が実り多いものにもなるだろうからです。

‍お問い合わせ先
090-4305-8104
福田まで


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント