日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏休みも生徒さんの成長は著しい!!!

こんにちは!!!



な、な、なんと3か月ぶりの更新になってしまいました。



パソコンをつい開かない生活。

良くないですね、取りあえず、電源は入れるようにしたいものです。



 さて、メゾンでは、中学生たちは毎年恒例ですが、コーラスフェスティバルの練習に励んで

おります。

以前も書きましたが、柏駅前地区はレベルも高く、激戦区!!



 バリバリコンクールをこなすお子さんたちも多いので、特に1年生の生徒さんのクラスは心配です。

小規模の小学校で、今まで数々の伴奏を弾いてきたお子さんも、今度は大きな学校で代表に選ばれてきたお子さんと

競う訳ですから。

3年生は、塾や夏の大会もこなし、ピアノ曲もかなり難しくても弾きこなし、何とか形になってきました。

良く頑張っていますね◎ライバルがクラスにいる生徒さんも何とか代表に選ばれるよう私も奮闘中です。





まあ、何はともあれ、練習している生徒さんは上達しています。



また、ブルグミュラーに入った生徒さんも、初めは小さな音符♪の楽譜に難しいとこぼしていましたが

夏休み開けでも、しっかり練習出来ていて、まだ2年も習い始めてたっていませんが、

益々の上達が私も楽しみです。



園児の生徒さんの場合は、やはり親御さんときちんと復習・練習出来ているか?が勝負です。

大変ですが、家でも少しの成長も喜び、何とかお子さんの気持ちを引き出してくださいね。





Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント