日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

鍵盤も入院、1ヵ月休講について♪

このブログは、【2014年7月2日】投稿記事の本文です♫
最新記事については、【ホームページ】の【講師ブログ】または、下記URLからどうぞ♪

http://chihiropiano.blog.fc2.com/





6月28日に無事に発表会を終えて、一段落しました♫


4月にグランドピアノの弦が切れて、張り替え・調整をしていただいた時に、
このグランドピアノの【鍵盤の部品】を交換する時期になっている事がわかり、
前回、調律をしていただいた時に、発表会が終わった後に
グランドピアノの鍵盤の引き取りと、アップライトピアノの調律を6月30日にお願いしました。

2014鍵盤入院中2


2014鍵盤入院中1


グランドピアノの鍵盤を調律師さんのところに【入院】させる事になったのですが、
実は、私自身も、4月の病院での検査結果を受けて、
7月3日に入院、7月4日に手術を受ける事になっていたのです。

入院期間は、およそ10日前後。



私の手相の生命線上に「島」があります。
これは、高校生のころには 手相 に現れていました。

兄が、千葉大の「占い研究会」に所属していて、
その当時、そのサークルの先輩にも、私の手相を見てもらった時に、
「生命線上に、島があるね! これは、将来、病気になる相。
まぁ、でも、2重生命線もあるし、生命線の島でその先に生命線が伸びているから、
その病気で、命を落とすことはないね」
と、言われていたんです。

また、大学卒業後、事務の仕事をしていたころ、知り合いの方から、
「あなたは、武家の血筋だから、将来、お腹を切る事になるかもね!」
と言われていました。

父親の家系が、武家の血筋…。

父も、直腸がんで人工肛門、胆石の手術で2度もお腹を切っていますし、
伯母2人も、それぞれ盲腸、子宮筋腫で、手術歴あり。
本当に、「お腹を切っている」のでした。

今は、結婚改姓して 髙細 ですが、生まれは、旧姓、南部の武家の血をひいています。

きっと、手術でお腹を切ることは、私の人生では、
「決まっていた事」「通らなければならない学び」だったのだろうなぁ…。

以前から、「私は、何の病気で手術するんだろう?」とずっと思っていましたが、

「これだったのね!」 

もう、覚悟は、ずっと前からできています。

「定めには従う」

宿命なら、受け入れるしかありませんね!

ちょっと大袈裟な文章になってしまいましたが…。



というわけで、7月は入院・手術のため1ヵ月間 ピアノ教室を休講する事になりました。

今回の発表会が終わるまでは、教室をお休みできませんので、
お医者様に、その旨をお話して、7月の入院・手術が決まったのでした。

私の愛用しているピアノも入院、私自身も入院。

どちらも、「よい状態」にするための処置です。

私には、私のレッスンを受けたいと通って来て下さる生徒さんたちがいるので、
手術の後、8月から、レッスンを再開する予定です(*^_^*)♡

今は、手術の翌日には、自分でトイレに行けるのですって!

だから、きっと大丈夫です(*^_^*)♡

入院は、私程度の病状ですと、4人の「大部屋」になるそうで、
パソコンは、きっと使えません。
ブログは、予約でアップできますが、
退院するまで、いただいたコメントにお返事ができませんので、
お返事、大変遅くなって申し訳ございませんが、何とぞ、ご容赦くださいませ!

私は、心を癒すモーツァルトの曲や、ゆったりした音楽を弾き続けているせいか、
病気の自覚症状や、不快な事は一切なくて、見た目も、気持ちもとても「元気」なんです。

でも、MRIでの映像を見ると、確かに「病気だ!」とわかるんですよね。
MRIは、普段、見る事のできない身体の中を【非破壊検査】しているんですよね!

1月まで、別の病院で通院、お薬をいただいていましたが、
その先生が退職する事になり、別の病院へ紹介状を持って初診を受けたのが3月31日。

検査を受けて、結果が出たのが、4月中旬。

診る人によって、こんなにも、「違う診断」になるんだなぁ…と、ビックリ!

やはり、きちんと、病状を見極めて、適切な処置をしてくださる、
経験豊富で、信頼できる先生に【円満】に代わる事ができて、
手術をしていただける事になって、本当にラッキーでした!

生徒の皆様に、事情をお知らせして、ご了解いただきました。

今回は、発表会の後、1ヵ月休講する事が決まっていたので、
「次の目標」についても、それぞれの生徒さんの「最終レッスン日」に
お伝えしておきました♡

みんな、レッスンは1ヵ月お休みするけれど…、
新しい目標に向かって、練習、頑張ってね♡

皆さまには、ご心配をおかけして申し訳ございません。
でも、私は、きっと大丈夫です(*^_^*)♡

入院期間中は いただいたコメントにお返事を差上げられません事を、
事情ご推察の上、何とぞ、ご容赦願います。

入院期間中も、時々「予約投稿」でブログをアップしますので、
ご高覧いただければ幸いです


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント