日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会のリハーサルを行いました♪

今日は朝から発表会のリハーサル。
行楽日和の本日。
遊びに行きたくなるような良い天気ではありましたが、ほぼ全員がリハーサルに参加してくれました♡
ありがとうございました。

緊張して、普段のレッスンは上手いのに…という生徒が多かった!
でも、緊張の練習になったと思います。
良い経験できたね♡

まだ2週間あります。
もっともっと演奏に磨きをかけて、当日はお客にステキな演奏を聴かせて欲しいです。

発表会へ向けてのコメント用紙に
しっぱいは、成功のもと
と書いてた生徒。
昨年までは「失敗したらどうしよう( ; ; )」と、レッスンでも泣いちゃったりお腹痛くなったりしてたのに、この一年で心が大人になりました♡

今年はお友達と連弾する生徒もあります。
合わせの時、恥ずかしがってお互いの顔を見れないのがとっても可愛かった!
よろしくね!なかよし♡の握手をしてから練習を始めましたが、もじもじ(〃ω〃)
息の合った演奏目指して、2人で「息を一緒に吸う!」(呼吸を合わせる)練習もしました。
お母さんが「口からじゃなく鼻から吸うんだよ!」と声をかけてくれました。
お母さんも一生懸命!
わたしの話、よく聞いてる!!
ありがたいです♡

合奏練習ではみんな笑顔( ◠‿◠ )
わたしと2人のレッスンでは、なかなかお話しできないシャイな子が、合奏練習では声を出して笑ってて、とっても楽しそうでした。

合奏やってよかったなぁ〜♡

発表会のメインはピアノ演奏なので、合奏は先週からです。
短い期間でぎゅっ!と仕上げる予定です。

来週は練習会です。
お時間ある生徒さん。教室を解放しますので、お友達と一緒に練習して演奏にさらに磨きをかけましょう☆

発表会まであと2週間!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント