日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ始めて1年経ちました(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)


4月も後半、今日も外へ出ると汗ばむ陽気です。


そこに爽やかな風が吹いて気持ち良いです


新学期も始まりましたが、生徒さん達、新しい環境に慣れるまで


まだまだ落ち着かない日々でしょう。


昨年5月からレッスンスタートした新1年生のHちゃん。


今月でちょうど1年になります。


ママはうちの息子の同級生・・・

とても穏やかできちんとしてくれるママです。


昔から変わらない安心感があります。


Hちゃんは昨年発表会には始めたばかりですが、ソロを2曲弾きました。


年長さんで「ピアノを習いたい」とご両親にお願いしたようです。


なので初レッスンから目がキラキラして、「早くピアノが弾けるようになりたい」って想いが

私にも伝わってきました。


1回、1回のレッスンがスムーズで、良く覚えてくれる生徒ちゃんです。

そして、音感が良くて模唱も、聴唱(メロデイ、和音)も良く聴いて歌えます。


音あてもスタートして数か月で白鍵はほぼ当てる事が出来ました。


けんばんにもリンクできています。

現在も引き続き音感トレーニングはしています。


お耳が良いので自分の出した音にも耳を傾けてくれます。


とにかく素直で、お話を良く聞いてくれます。


今はまっているのは、音符カードを譜面台に3枚置き

Hちゃんが読みながら、弾いていきますが、テンポに乗って、


私は他のカードを1枚ずつカードに重ね、Hちゃんはどんどん読みながら弾いていくゲーム。




とても楽しそうに取り組んでくれます。


今ヘ音記号に挑戦しています。


次回のレッスンから音符ビッツカード3音に切り替えていきます。初見奏の様な感覚になります。


Hちゃんは明るく、学校生活にも早く慣れた様です。


これからも楽しく、しっかりと音楽に触れてほしいです。



静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント