日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しい年賀状(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)

今日も快晴、冷たいですが気持ちのいい朝です。


3が日が過ぎ今日から仕事始めの方々もいらっしゃいますね。


我が家は主人も私も7日が仕事始めです。


今年も生徒さん、元生徒さん達、お友達からたくさんの年賀状を頂いています。


生徒さんからは、発表会の感想、今年の目標など書かれていました。


「せんせい、わからないことをおしえてくれてありがとうございます」

「せんせい、もっときれいな音を出して弾きたいので、またレッスンで教えて下さい」


「せんせい、ピアノがもっとじょうずになりたいので、教えて下さい」


大きい生徒さんは「ピアノがもっと上達する様に色んな曲に挑戦


したいです」と目標を明確に書いてくれる生徒さんが多かったです。


親御さんからも嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

「子どもが楽しく始められて感謝です」


「発表会での取り組みで好きな曲が弾ける楽しみを

覚えた様です。有難うございます。」


「今年も子どもと一緒に頑張ります」・・・・


転勤でお引越しした生徒さんからの年賀状も本当に嬉しいです。


お引越し先でもピアノを続けている生徒さんが多く嬉しい限りです。

「先生、ピアノ頑張っています。春の発表会では〇〇を弾きます。

頑張って練習します」


「とみこ先生のお陰で〇〇はピアノが大好きになりました。

こちらでもピアノを続けていきます」

ママになった生徒さんからは・・・・

「なかなか会えないですが、年賀状で先生と繋がれている事が

嬉しいです。いつか子ども達に会って下さい」


今はメール、ラインなど便利な世の中ですが、1年に1度のの


年賀状のやり取りで、普段会えない方々と近況報告を


お知らせし合える事。本当に心が温かくなります。


来週から徒さん達に会える事、楽しみです。


静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント