日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

轟千尋先生の素敵な連弾セミナーに参加しました(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)

昨日の台風21号、凄い勢力でした。


各地の被害をテレビの映像で観る度、胸が痛くなります。


早く元の日々に戻られますように・・・


静岡は昨日夕方に雨、風酷かったですが。夜には静かになりました。


今日は台風一過で暑さが戻っています。


でも楽しみにしていた、轟千尋先生のセミナーが所属楽器店であり、参加出来、


とても幸せな気分を味わえました。


轟先生のセミナーを初めて参加したのは6年くらい前でした。


藤先生主催の六本木のセミナーでした。


初めて東京でセミナーを受けた記憶があります。


おのぼりさんでドキドキ、キョロキョロしながら参加しました。


轟先生はご結婚され、お子さまもお二人いらっしゃるのに、何も


変わらず、お綺麗で、セミナーはテンポよく、聴き易く、魅力的です。


(連弾セミナー)は受ける機会が少なく、とても新鮮でした。


連弾は手軽に楽しめるアンサンブルです。


「ピアノ連弾名曲集1、2」を取り上げてレクチャーして下さいました。


さんの導入曲でも所々にお洒落な音が散りばめられています。


凄く素敵な楽曲に変身してます。


私も11月の発表会の連弾合わせをこれからするので、たくさん


参考になりました。

先生のアレンジはとてもお洒落です。


作曲者は「音を操るプロです」とおっしゃられています。


3コードに一つ音を加えるだけで、ガラッとお洒落に変わります。


音楽を奏でるには耳、頭脳、心 この3本柱が重要。


やはり響の良い音を見つけるのには良い耳が必要。


頷ける事ばかりです。


セミナーのお相手(プリモ)は楽器店の講師さんでしょうか?


とってもピアノがお上手で、先生と息がぴったり・・・


連弾の組み合わせやプリモ、セコンドのバランスなど


とても分かり易かったです。


お洒落なコードはギロックやブルグミュラーにも繋がっています。


「連弾集2」はとても難しいですが、先生のこだわりがあって書いて


下さったそうです。


「キラキラ星」「ティコティコ」は素晴らしかったです。


最後に・・・


「ちいさなおんがくかい1、2」を参加者全員に回るように

連弾させてもらいました。


轟先生の素敵なセコンドに1音が魔法に掛かったように


とっても心地良く弾かせて頂きました。


轟先生のピアノにも魅了し、うっとり聴かせて頂きました。

またお聴きしたいセミナーでした。




image


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント