日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

静岡市子供ミュージカル(*^_^*)

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です。)


台風が過ぎ、またまた暑い1日になりました。


残暑はまだまだ厳しそうです。


小学4年生のMちゃんは年少さんから通ってくれています。


入会した当初から音感が良く、小さいのに美声で音程も取れていたMちゃん。


ママに「将来は歌に進んだら良いですね~」とお勧めしていました。


そのMちゃんは静岡市の「こどもミュージカル」に所属しています。

2年に1度の公演(今日、明日)がありご招待を頂き、観に行って来ました。

静岡市のこどもミュージカルの発足は静岡市制100周年の記念行事として新設されました。


今年は30周年の記念公演でした。


公演に出演するにはオーデションに通過しなくてはならないのです。


Mちゃんは昨年オーデションに通過、東京のミュージカルの


オーデションにも1次通過の経験があります。


私はMちゃんの伸びのあるきれいな声が大好きです。


ステージは大掛かりで脚本も良かったです。

1年掛けて並大抵では出来ない練習を積んだ成果が表現されていました。

ここから将来ミュージカルスターが出るのでしょう~


Mちゃんもステージで生き生き表現していました。


ママともお会いしてお話出来ました。


静岡市文化会館では大ホールで劇団四季の「オペラ座の怪人」が上演中です。


17年振りの静岡公演です。

今日 明日は文化会館、大、中ホールはミュージカルで賑わっていました。

Mちゃんは明日1公演にも出演します。


とても謙虚なMちゃんです。ママもです。


あまりミュージカルで大変な事も言わないのです。


この夏休みはすべての時間ミュージカルの練習でした。


合宿もあり、ピアノのレッスンは来ますが、おうちでほとんど練習が出来ませんでした。


発表会曲ももう1度やり直しな位の状況で、心配もあります。


Mちゃんが「ミュージカルが終わったら必死に発表会に向かって


頑張ります」と言っています。


今年はMちゃんが名曲を選びました。


レッスン始めて5年、「エリーゼのために」を弾きたいと言いました。


まだまだ難しいと思いましたが、Mちゃんの気持ちが強く、取り組む


事にしました。


これから発表会まで厳しいレッスンになりますが、Mちゃんは

頑張ってくれると思います。



新規生徒さん募集中

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント