日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しいお客様(*^_^*)

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。





今日は風が強く寒い1日でした。




クリスマス会も無事終わり、今週は今年最後のレッスンです。




昨日は保育士になった生徒Tちゃんが8年振りに遊びに来てくれました。




Tちゃんは保育士志望のため高2からピアノレッスンを始め、短大、保育園に




就職してからも 2年くらい通ってくれました。




Tちゃんのお母さんとはママ友なので時々ランチをする仲です。




保育士10年目を迎えたTちゃん。希望の園に就職出来、真面目に




コツコツ仕事を頑張っています。




リーダーを任されてるので多忙な日々を送っています。




そんな中、Tちゃんからラインが来て、「先生に会いたいのですが




ご都合はどうですか?」と・・・・




今週は予定がいっぱい詰まっていますがTちゃんと私の空きの時間




がぴったり合い、昨日久しぶりの再会となりました。




「先生、こんなにご無沙汰してすみません。もっと早く伺いたかったです」




って嬉しい言葉を言ってくれました。




リビングに入った途端、8年の間が空いてたとは思えない位の会話。




高2から通ってくれてましたが、短大の2年は本当に濃い時間でした。




Tちゃんの話を聞いて「本当に保育士が合ってるんだなあ~」と感じる




場面がいっぱいです。




子ども達、親御さんの事を良く考えていて、悩みもいっぱいありました。




でも頑張り屋さんのTちゃんは職員の中で頼りにされている事も




想像出来ます。




本当に立派な社会人に成長して、保育の知識も豊富で




私も学べることがたくさんありました。




Tちゃんにも教室の事、クリスマス会の事、たくさん話が出来ました。




短大の時にはレッスンのあと、良く話をしました。




考え方がしっかりしていて軸があるので、話しをしていても楽しいです。




そして裏表が無いので安心感があります。




午前中もつもりが、お昼ご飯も食べておしゃべりが弾みました。




これをきっかけにまた会う事を約束。




Tちゃんとは良いご縁に繋がれているのだなあ~とうれしい気持ちに




なりました。




お土産を持って来てくれて・・・・

「大人になったなあ~」ってしみじみ思います。




image


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント