日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ママ達のサポートでモチベーションアップ(*^_^*)

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。





11月半ばも過ぎ随分寒くなりました。




今朝は冷え込みが強かったです。




うちのマンションは基礎工事をとてもしっかりしていて、断熱効果も・・・・




生徒ちゃん、ママ達も玄関を入ると「暖かい~」って言ってくれます。




ピアノのおけいこはおうちでの練習がとても大事です。




ママ達がしっかりサポートして下さると、生徒ちゃん達はモチベーション







も上がり、気がグ~ンと上がりますね。




今年入会の幼児さん達もママのサポートでやる気満々です。




1年生の女の子トリオちゃん達。




同じ幼稚園出身で仲良しです。




1年生になり小学校も違い、会う事が少なくなって来たけど、来月の




クリスマス会を楽しみにしRている様です。




3人とも入会当初はゆっくりな進みでしたが、昨年の発表会効果で




グ~ンとやる気が出て、とても良いレッスンが出来ています。




それはママ達のサポートの力が大きいです。




練習の〇付けもママがしっかり見てくれるので、毎週ご褒美シールがもらえます。




そしてレッスンノートにも1週間の様子を書いて下さり、私もレッスンの




様子を書いたり、メール、ラインでお知らせします。




おうちの事情でサポートがなかなか出来ないママ達にも「その中でも




出来る事を見つけてやってみましょう」とアドヴァイスします。




隙間時間を少しづつ活用して練習してみる。




色んな方法で挑戦してほしいと思います。




上達していくと嬉しいですから、また頑張る力が出てきます。




これからもママ達にサポートをお願いしながら、コツコツ頑張る子ども達を増やしていきたいです。




私も生徒ちゃん、親御さんたちと一緒に頑張っていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント