日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お彼岸と結婚記念日

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。





週末は曇り空でしたが、秋を感じ気持ちがいいです。




お彼岸はお墓参りには行かれなかったので、実家の




仏壇にお供えして手を合わせてきました。




大石家の仏壇は我が家でお守りしています。





お彼岸に結婚をした私達夫婦・・・・




私が実家で暮らした年月より遥かに超えました。




今年の記念日のお祝は来月主人と京都旅行をするので




今日は日常の生活を送りました。




結婚記念日を迎える度父の事を想い出します。




私達の結婚直後に父の病が発覚し、闘病生活の




始まりでした。




私は仕事、家事をこなしながら母を支え父の病院のお見舞い。




若かった私は心が何度も折れそうになりました。




そんな時主人の存在、支えが大きかったです。




父の闘病3年半の間に主人の転勤もあり、静岡を離れて




不安な気持ちで過ごした日々、




父を見送った事、生まれ変わりに息子が生れた事。




父が居なくなった寂しさを生まれたばかりの息子が癒してくれました。




その息子は父と同じ関係の職業に就きました。




不思議を感じます。




今までの事が走馬灯の様に蘇えってきます。





今夜は仕事帰りの娘が寄り、祖父母の話をたくさんしてます。





子ども達は父(私方の祖父)には会う事が出来ませんでした。





なので小さい頃より父の話は子ども達に良くしています。




娘はお祖父ちゃんのことも身近に感じているそうです。




あちらの世界できっと見守ってくれているでしょう。




私たち夫婦も好きな事をやりながら、これからも楽しく過ごせる




環境を作っていきたいです。




両親も喜んでくれていると思います。




今日は家族で義母、両親に想いを馳せました。





明日からまた頑張っていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント