日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

継続は力なり

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所下車1分のピアノ教室です。

4月に入り、新年度を迎えました。

明日は静岡市小中学校の入学式です。

今朝は雨が降ってました。



今は晴れ間が出ていますが、少し寒いです。



明日の入学式は穏やかな日になるといいですね。



「継続は力なり」私の大好きなことわざ「格言」です。



「何事も続ける事で成果が得られる」



「諦めずに続ける事はその人自身の能力」です。



努力し続けられる事は才能です。



継続・・続けることは本当に大変なことです。



ただ続ければいいのではなく、毎日毎日続ける事は困難も伴います。



でも好きな事だったら工夫をしながら続ける事は出来ると思います。



苦手な事は難しいけど少しずつ少しずつ。



これはどんな場面にも共通します。



うちの教室では「少しずつの積み重ね」を大切にレッスンしています。



【「ピアノが楽しい、レッスンが楽しい」って、思ってもらうことが前提ですが。】



ほんの少しの取り組みでも続けていけば成果となっていきます。



個々の成果は微々たるものであっても



地道にコツコツ積み上げていけば、いつか目標を達成出来ると思います。



そして生徒さんたちも、初めは小さな取り組みでも、段々工夫しながら、考えながら



取り組んでいる姿を見ると、微笑ましくも嬉しくも思えます。



それでも頑張っていても中々上手く進めない生徒さんもいますが。



今はまだ力が足りなくでも、挫けず諦めないで進んでいくと、いつか花が咲きます。

(その子、その子によって時間は違いますが)



少しずつ少しずつの取り組み。



「続けることの重要性、弛まず挫けず続ける



ことの大切さ」をこれからも伝え続けていきます。



ピアノレッスンに通ってくることも努力です。



生徒さんたちは努力することが出来ています。



ここには親御さんのサポートが無くては成り立ちません



これからも親御さん方にたくさん助けて



いただきながら進めます。



「継続は力なり」・・・続ける事は力になっていきます。



成長していく上でとても大切なこと。



「見えない力」がたくさん含まれています。



ピアノを通して「見えない力」を身につけて



もらえる様に、これからも取り組んでいきたいと思っています。



 新規生徒さん募集中
(現在幼児さん、小学生の時間枠に空きが
あります。時間枠に付いてはお問い合わせ
下さいましたらご相談させていただきます)

体験レッスン随時受付中


















↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント