日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ママさんはお子さまのサポートをお願いします。

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所下車徒歩1分のピアノ教室です)


生徒ちゃんたちのママから相談を受ける事がしばしばあります。

その中で「私が弾けないので、子どもに何も言ってあげられません。
大丈夫でしょうか?」と。
「大丈夫です。私が居ますから!レッスンでしっかり取り組んでおうちでの練習が
困らないようにしていますから大丈夫です」

体験レッスンでは「お母さまがピアノのご経験がおありでも、教えないでください。
子どもさんには寄り添って励ましてあげてください。練習の習慣を付けて
いただくため、声かけはお願いします」とお伝えしています。

もちろん小さい生徒さんはレッスンで習ったことをママと一緒に練習して

もらっています。

ママさんたちには子どものサポートをお願いしています。

たとえピアノの経験がおありだったママさんでも皆さん、学生時代のお話です。

ピアノ業界も時代に伴い進化し、指導法も変わっています。

私自身も進化し続けたいので、新しい指導法を学び続けています。

導入の時期でも昔とは教え方も違います。

なので教えることはしないでいただきたいのです。

小さい生徒ちゃんの楽譜はママたちも教えることは出来ると思いますが!

初めからサポートに徹してもらいます

お子様が練習出来る環境作りをしていただくと良いですね。

そして先生は一人なのです。

お母さまが心配されているお子様は自力で練習する力を付けています。

年長さんくらいから自力で読譜が出来ますから、ご心配はいりません。

逆におうちで親御さんが関わり過ぎますと、生徒さんはレッスンに

集中出来なくなったり、先生のアドバイスを聞けなくなったり

することも出てきたりするので、気を付けていただいています。

この様なお話をさせていただくと、親御さんたちには安心して

いただけます。



   


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント