日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さんの新年会

1月も末になりました。
この間お正月が終わったと思っていたら、あっという間ですね。
お店には春物の商品が並ぶようになりました。
暖かい日差しが待ち遠しいです。

さて、先週末に大人の生徒さんの新年会を開催しました。


ピアノ教室.COM


毎年、新年会と発表会後のお茶会とで、年に2回大人の生徒さん同士で交流できる場を設けています。
普段は個人レッスンでなかなか顔を合わせる機会がないので、楽しみにしていただいています。


ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


ちゃんと写真が撮れたのは最初の2皿のみ。
あとは話が盛り上がり、写真を撮ることをすっかり忘れておりました…

今回は20代から70代と幅広い年齢の顔触れでした。
普通であればなかなか知り合う機会のない方々と、こうして音楽を通して交流することができるのは素敵なことですね。

お話は、音楽から人生、恋愛結婚(!)に至るまで、多岐に渡りました。
こういった場では、私は「先生」ではなく、年上の方から教わるばかり。
人生の勉強になります。

次に大人の生徒さんたちが一堂に集うのは、秋の発表会です。
次に皆さんでお会いできる日を楽しみに、おひとりおひとりの生徒さんとレッスンに励んでいきたいと思います。



坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。
随時体験レッスンを行なっています。
お問い合わせ、お申し込みは、下記の「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント