日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

桜の開花と新年度

ピアノ教室.COM


4月が始まりました。
新潟市はすでに桜が満開になっており、ちらちらと散り始めているところもあります。
早い春の訪れに、厳しかった今年の冬を思うと嬉しい限りですね。



坂場ピアノ教室では昨年末からオンライン発表会の動画を教室関係者限定で公開しておりましたが、
生徒さんのプライバシー配慮のため、動画の公開を3月31日で終了しました。


初めてのオンライン発表会は慣れないことも多かったのですが、
生徒さんをはじめ、保護者様、たくさんの方々にご協力いただき実現することができました。
ありがとうございました。


ホールでの発表会とはまた違う観点を学ぶことができたと思います。
緊張感の種類が違うなとか、1回の演奏への集中の仕方が違うなとか、様々あり、
ホールでの演奏と動画撮影のための演奏は、演奏者が気をつけることも違ってくるとわかりました。
今後はまたホール開催に戻る予定でいますが、今回学んだことは次に活かしていきたいです。


早速先日、来年度のホール予約を済ませました。
まだずいぶん先のように思えますが、少しずつ次の発表会に向けて準備を進めていこうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント