日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

思った通りになっていく

ピアノ教室.COM

こんばんは^^名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美です。


レッスンで、生徒さんの様子を見て、生徒さんは、大人の思った通りになっていくのだなと改めて感じます。

先生が、「この子は、下手でダメ❗️全くピアノに向いていない。」

と思いながらレッスンしていくと、本当にその通りになります。

先生が、「この子は、音が、とても良い❗️ピアノに向いていて、意識もちゃんとできる。」

と思いながらレッスンしていくと、本当にその通りになります❗️

なので、決して、1%でも可能性があれば、諦めずに、成長の余地があります。

特に、従来の弾き方ではなく、ロシアピアニズムにおいては、そのように、驚くほど上達している生徒さんたちが、その証です…❗️

同じように、お母様が、

「この子は、そんなに上手くならなくても、ただ弾ければいいから…」

と思えば、次第に、そんなに上手くならない、ただ弾ければ良い程度に…(^^;

「ピアノを長く続けてほしい。お母様自身も、音楽って、楽しくて癒されるなあ」

と思えば、次第に、音楽を心から愛し、ピアノを長く続けてこそ、本当の意味があると気がつくようになります。

今の生徒さんのお母様方は、色々、ご理解くださり、あたたかく見守ってくださるので、私も、大変、ありがたく思い、この子たちは、すごく良い人間へ育っていっているなと思うこの頃です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。

ピアノ教室.COM

(★ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント