日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スケールをがんばっています

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

こんばんは^^名古屋市緑区、天白区のピアノ教室、ピアノ講師の稲波亜美(いなみ あみ)です。


3月に入り、ブログでのお雛様の写真が、3月3日ギリギリ間に合いました(^^;

太鼓を叩いたり、笛を吹いたり、靴❓を持っている人もいますね…普段のレッスンでは、準備から、水を一滴飲む暇さえなく、それが6時間続いていますので、ようやく写真で改めて見ることができました…!

ピアノレッスンでは、音階=スケール を、皆さん、がんばっています。

スケールは段階ごとによって、「この事まで気がついたから、こんな音色になった」と気がついてくれたら良いと思っています。

その人のレベルごとに成長していくし、スケールだけではないのですが、より深めていくと、色々な弾き方があって、音色も色々変えられます。


【ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜


それは、ロシアピアニズムならでは、だからこそ出来るし、それに少しでも気がついたら、あのようにしたい、このようにしたいと追求したくなっていきます。

人に聴いてもらう曲は、やはり意識して、ピアノへの意気込みが感じられ、皆さん、とても良い音になっています❗️

コンサートの曲も、たくさんピアノと遊んで、響きをよく聴いてもらえたらと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。

【ホームページはこちらです名古屋市緑区、天白区のピアノ教室〜子どもと大人のピアノ教室〜


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント