日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒様

大人の生徒さん
現在お通いくださっているのは、6名。

お仕事でピアノが必要な、
小学校の先生、保育園の先生、

そして、趣味で好きな曲を練習されている方。

皆さんそれぞれ、お仕事やご家庭のこと、お子さんのこと等、
お忙しい中でも生活に音楽を取り入れ、ピアノを楽しんでいます。



小学生生徒さんのお母様は、
今夏のピアノ発表会では、親子連弾で出演してくださいました。
レッスン曲の選曲は全てお任せしており、
讃美歌やポピュラーソング等、生徒さんの弾きたい曲をレッスンしています。
とても熱心で、ご自身でコードネームを記入したり、
指使いやペダリングも細かくメモをして、練習されています。


そして、大人になってから、初めてピアノにチャレンジされる方も多くいらっしゃいます。

まずは「大人のハノン」で基礎練習をしっかり。
レパートリーのテキストは既に2冊目で、今はペダルにもチャレンジしています。
大人向けに選曲されている曲集ですので、ご存じの曲が多いそうで、
お気に入りの曲は合格になったあとも弾き続けてくださっています。


基礎練習をされたい生徒さんは、
ハノンとツェルニーでピアノの基礎的な技術を。
また、練習曲を通して楽典も学んでいます。
今は、♯や♭の多い調のスケールとカデンツを頑張っています。
とても音が綺麗でお上手なので、
是非、練習曲だけでなくレパートリー曲にもチャレンジして頂きたい、と思っています。


生徒さんのペースで、レッスン回数やレッスン時間を選択して頂き、
ご無理のないようにレッスンを進めています。

時には、ピアノや音楽以外のお話もさせて頂き、学ぶことの多いレッスンです。


写真付きの様子は、こちら検索でご覧いただけます。
「なかよし音楽ともだち」


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント