一番大事なピアノのテクニック♪ その10)
ぐだぐだ書いているだけなんですが、その10)にまでなってしまいました。
キリもいいから、その10)で終わりにしようかな~と思ってたんですが、
考えてみたら、これ一つでは終われないことが判明(><)
少なくとも、あと二つは記事にしたいと、いまのところは思っています^^;
たくさん書いてきたので、まずはおさらい。
こんなことを書いてきました。
その1) 脱力
その2) 打鍵
その3) Pulse
その4) ブレス
その5) ペダリング
その6) 妄想力
その7) フレージング
その8) Fingering
その9) 身体の使い方
ちなみに、その6)妄想力については、
昨日の朝日新聞 "GLOVE" の Breakethrough「突破する力」に取り上げられた、
オペラ演出家の伊香修吾さんも自己評価シートの第3に挙げられてます。
ウィーンを拠点に、オペラの演出をされている若手の方なのですが、
失礼ですが存じ上げませんでした。
でも、大変な努力をされて今の地位を築かれた方だと思います。
自然に妄想しちゃいますよね、いろいろ浮かんできますよね、
そうですよね、とニタニタしながら、記事を読んでいました。
それで、本日ですが・・・
その10) 冒険心 について書いてみようと思います♪
よろしければ、続きはホームページの講師ブログよりお読みくださいませ♪ → ↓
http://www.miyukiwilliams.com/
キリもいいから、その10)で終わりにしようかな~と思ってたんですが、
考えてみたら、これ一つでは終われないことが判明(><)
少なくとも、あと二つは記事にしたいと、いまのところは思っています^^;
たくさん書いてきたので、まずはおさらい。
こんなことを書いてきました。
その1) 脱力
その2) 打鍵
その3) Pulse
その4) ブレス
その5) ペダリング
その6) 妄想力
その7) フレージング
その8) Fingering
その9) 身体の使い方
ちなみに、その6)妄想力については、
昨日の朝日新聞 "GLOVE" の Breakethrough「突破する力」に取り上げられた、
オペラ演出家の伊香修吾さんも自己評価シートの第3に挙げられてます。
ウィーンを拠点に、オペラの演出をされている若手の方なのですが、
失礼ですが存じ上げませんでした。
でも、大変な努力をされて今の地位を築かれた方だと思います。
自然に妄想しちゃいますよね、いろいろ浮かんできますよね、
そうですよね、とニタニタしながら、記事を読んでいました。
それで、本日ですが・・・
その10) 冒険心 について書いてみようと思います♪
よろしければ、続きはホームページの講師ブログよりお読みくださいませ♪ → ↓
http://www.miyukiwilliams.com/
このブログへのコメント