日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「2013年度りゅーとぴあオルガン講座」終了演奏会

こんにちは。
 
新潟市中央区白山にあるピアノ・エレクトーン個人レッスンの「あんだんて音楽教室」です。

先日、2013年度りゅーとぴあオルガン講座終了演奏会に行って来ました。


・とき  2014年3月1日(土)       
・ところ りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 コンサートホール
・出演  オルガン講座生のみなさん


りゅーとぴあオルガン講座で学ばれた方々の2013年度の終了演奏会。
何年か継続して学ばれている方もいらっしゃいますが、比較的短期間の学習の中でみなさん堂々たる演奏。りゅーとぴあ専属オルガニストの山本真希先生の指導のすばらしさと、受講生のみなさんの情熱が伝わってきます。

ジュニアのお二人も明るい音色でよかったです。
あたたかくて素朴なフルート系音色からキンキンした感じの金管楽器系音色、鳴り響く弦楽器系音色まで、パイプオルガンの音色は実に多彩ですね。

そしてパイプオルガンは鍵盤楽器のようですが、パイプに風が送られて音が出る管楽器の仲間なんですね。
パイプオルガンの強弱は、ピアノのように鍵盤に直接はたらきかけるものではないようで、難しそうです。そんな中でも様々なテクニっクを用いて自然な抑揚のある演奏にはひき込まれます。

「自然な抑揚」言うのは簡単ですが、実際にそのように演奏するのは至難の技ですね~~。

自然な抑揚めざして練習に励むとしますか・・・



    

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑