日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサートでの生徒さんたち【ステップ・アップ コンサートvol.7 ご報告】

ピアノ教室.COM

お読みいただきありがとうございます。ほしなみピアノスクールのいずみ先生です(^O^)

6月17日(土)「ステップ・アップコンサート」無事開催することが出来ましたので、ご報告いたします♪
----------

★今回が初めてのステージの生徒さん★
リハーサル時はかなり不安そうで、音を出すまでに時間もかかりましたが、
もともと音楽的センスがよく、弾けないということはあり得ないと信じていたので、それほど心配せず。
思った通り、本番ではしっかり弾いてくれました♡

★初めてソロで弾いた生徒さん★
初めてのソロ演奏、弾き始めで止まり‥助け舟を出そうか一瞬迷いましたが、
落ち着いて弾き直して、ちゃんと最後まで弾けました!
本当によく一人で頑張りましたね(*^^*)

★前半の演奏全体について★
前半は、年長さん~小学生。
ひとりひとりが、自分の得意な表現で曲を仕上げられたと思います。
まだ器用にすらすら弾けなくても、
綺麗な音を感じて自分なりに強調して弾いたり
たっぷり聴かせたい音や、弱く弾きたい音、というものを表現できていました。
手の形がまだ不安定な子が多いですが、これから頑張りましょう(^^)

----------

今回の会場は「つくば市ふれあいプラザ」でした。
こちらは、スタッフさんがとにかく親切丁寧でいつも安心して打ち合わせも本番もできます。

こうした方々にも支えていただきながら、
生徒さんたちがピアノを習っていけること、教室運営が成り立っていることも
子どもたちに伝えて行けたら良いなと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント