日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習うとどうなるだろう?

連日寒いのですが、だんだんと日差しに力強さが増してきています。

春が待ち遠しいです。

今日は、ピアノ教室に通うことをご検討されている方へ私の方針を書いてみます。

自分自身を振り返って、ピアノが弾けてどうなのか?といいますと、「無心になれるって幸せだな」と思っています。

高校生までは、ピアノが好きではありませんでした。(つたない文章ですが、よろしければ当教室ホームページの私のプロフィールをご覧くださいませ。https://satoupiano.com)

よくぞ、そんなんで音大へいったな、と思いますが人生とはわからないものです。

現在は、懸命に自身の弾く時間を見つけてピアノを弾いています。

悩みごとがあっても、気持ちが沈んでいても、音と向き合っていくといつしか無心で弾いています。

そして、今この歳になっても「努力し続けること」に対して違和感がありません。

努力することは誰にでもできる。

でも努力し続けることは簡単ではありません。

ピアノは長い時間の中で身につけていく習い事です。

子どもたちの学校生活、将来の生きるチカラの為にきっと役立つと信じています。

そんなピアノレッスンを心がけています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント