日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最近の「トトロ」弾けたよ!報告

こんにちは。6歳でトトロが弾ける!4歳から通えるピアノ教室講師の佐藤智香子です。

気温が下がってきましたが、生徒さん達はみなとても元気です。

レッスンで熱くなってしまい、ジャケットを忘れて帰る生徒さんもいます^^

さて、当教室では初歩の楽譜が終了したら「ごほうび曲」を弾こう!ということになっています。

今月は2人が「ごほうび曲」を練習中です。

2年生のMちゃんは、「オルガンピアノ4」修了記念に、「となりのトトロ」を練習中です。

手や指の使い方がすごく良くなってきたので、今後がとても楽しみです。

この後、現在練習中の「チェルニー30番の前に」という練習曲集と、「ブルグミュラー25の練習曲」に進みます。

もう一人は、同じく2年生のAちゃん。

オルガンピアノ3が終わりました。

1年生の春から入会ですからとても順調なながれです。

連弾に挑戦したい!との希望だったので、「さんぽ」の連弾バージョンを練習中です。

私との呼吸を合わせる、自分が弾かないところは拍子をカウントする、など連弾ならではの学びもありました。

とても上手に弾いています。

少しづつ前進!を心がけてみなしっかり練習しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント