日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お喜びのお声(*^_^*)

   3月19日
   月曜日・・・今日は、自分の研究日です♪

   (きょうの自分の課題は→大人の生徒さん達の
   楽曲を自分自身も取り組む&自分のレパートリーのおさらい♪)


   合間に、中庭に出て見ましたら、
   《福寿草》が枯葉の冠りを冠って・・・

    
   春の陽射しに輝いています(*^_^*)

   (・・・こちらは・・・桜は未だ1か月くらい先ですから
   春一番のお花~福寿草。これから、クリスマスローズ・・・と☆
   春本番へと向かって参ります)

   全国は広いですから。。。

   


   日にひに春の便りが聞かれる季節!楽しみがいっぱいの季節です♪




   ♪♪♪

   さて、

   お喜びのお声

   ・・・お母様がたから嬉しいお言葉が・・・


   それは、導入期のお子様方の
   教本の事です

   今まで、様々な導入期の教本を使用させて頂いて参りましたが

   樹原 涼子先生の

   《ピアノランドシリーズ》はことに人気!!

   ①から始まり、②③④・・・とステップアップして参りますが

   こちらの教本を使用されてお出での生徒さん達☆

   みなさま、どなたも、読譜や
   →歌いながら弾く&演奏出来る

   何よりも、自然に身に付くところが凄いっ!。。。とは。

   複数のお母様がたからのお声です!!(*^_^*)



   「私が、子供の頃は、ずいぶん長い時間
   片手の練習が続き、飽きてしまいそうになった記憶が思い出されます!?
 
   ですから、子供が、右手左手とバランスよく弾いている姿凄いなって

   この教本凄いですね!!・・・」  ・・・と☆
   
   〇君と〇君のお母様がたからのお声。


   
   私自身、外国の教本の研究や実践なども
   (研究会での勉強も含みまして・・・)
   さまざまに、アプローチさせて頂いて参りました
   
   まだまだ、勉強は足りて居りませんが、
   どれもみな素晴らしいですね☆

   
   基本的には、どちらの教本も
   使われる、指導者の力量(・・・←わたしの事ですが)
   次第だと思うのですが・・・


  

    ・・・自然に・・・

    と言うあたりで、


    ピアノランドシリーズは教室では大変人気!!
    
    (ピアノランドで育った生徒さん達・・・
    バッハ小品集~ブルクミュラー~・・・確実に力が付いていらして
    います(嬉))



    私tが、この教本が大好きだからだけでは無さそうです(*^_^*)



    ※補足教材は、リスニングワークブック&ドリルブックです




    当教室では、 お子様に出来るかぎり、自然に音楽活動の手助けになる
    教本を選ばせて頂いて、実践させて頂いて居ります♪


    
    また、導入期の教本もまた、お子様に出来るかぎり
    自然なモノを・・・と。思って実践させて頂いて居ります(#^.^#)





    お喜びのお声~からでした♪





    きょうも、つたないブログにお立ち寄り下さいまして
    心からありがとうございました(__)



    ただ今、春のレッスン受付け中です♪






    岩手県 滝沢市 高杉ピアノ音楽教室からでした


   
    


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント