日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

感動! わたしの手より大きくなられた生徒さん

     みなさまこんばんは




      
     きょうは、朝からしとしと静かな雨ふりのいちにちでした

     こちらは、菜の花が満開を迎え、ライラックも咲き誇る・・・



     待ちに待った花の季節が訪れました

      


     カッコウは例年よりもずいぶん遅かったように思いますが

     忘れずにやって来てくれました




     初夏ですね

     


     さて、本日のレッスンでは、毎週レッスンにお出で下さる

     中学生の〇ちゃんのレッスン時に・・・






     ・・・ちょっと「 手と手を合わせてみましょうか・・・」


     いつも、レッスン時に拝見してはいる〇ちゃんの手と指。。。

     びっくりでした。わたしよりも、指1cmはゆうに長く、手も大きいのです





     小1からレッスンに通ってくださっている〇ちゃんですが、





     そんな







      感動!  、、、の一瞬でした☆



      いつかは、わたしより大きくなる日が?・・・と思いつつ


      レッスンを重ねさせて頂いて居りますが。

      
      彼女の成長を思うときに大きな喜びが湧きあがった瞬間でした






      ・・・そして、手が小さくて苦労の連続だったわたし







      ピアノを弾くかたにとって手が大きい



      それだけでも、素晴らしい資質ですね









      これから、更にレパートリーも拡がりそう! と。







      そんなうれしい瞬間に出会えた水曜レッスンからでした♪



      ( アメーバサイトでは つたないブログですが、わたしのきょう一日
      綴らせて頂いております。よろしいかたはご覧頂けましたら嬉しく思います)






      岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント