日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

きょうから4月♪/ NHK「 魂の旋律 ・・・」

 

   きょうから4月ですね♪



   桜便りもあちらこちらで聞かれるころですね



   
   
   わたしの住む岩手は例年・・・桜は4月の下旬あたりからです





   早く本格的な春が来て欲しいとまいにち

   心待ちに致しておりますが

   今朝も0度前後と、、、冷え込みがまだ厳しいです






   さて、みなさま昨夜の( 3月31日・NHKスペシャル・魂の旋律/
   音を失った作曲家 佐村河内守さんの・・・)


    
   東日本大震災の犠牲者の方々に捧げて作曲された「 レクイエム 」



   お聴きになれた方も多いのでは、、、と思います




   14年まえに原因不明のご病気から、両耳の聴力を完全に失われ
   ´ 現代のベートーベンと呼ばれる日本人がいる・・・´ と



   


    何気なくテレビのチャンネルを合わせて



    目と耳を奪われたわたし。。。涙が零れました




    

    / 再放送も4月7日?、、、あたりに有るようです



    今度は番組の初めからしっかりと観させて、そして聴かせて頂こう!、、、と



    思っています






  
    音の美しさと、言葉には表現出来ないのですが、・・・迫りくる凄さ・・・


    



     
    ご自身の苦悩やこれまでの人生そのもののような
    壮絶な音楽 そして素晴らしい音楽









    聴かせて頂く幸運にめぐり会えたことに







    感謝







   
   ※ 教室のピアノレッスンは通常通りに始まって居ります(^.^)

   みなさま楽しみにレッスンでお待ち致しておりますね♪








   ( わたしのきょう一日は、つたないブログですがアメーバブログにてご覧いただけます
    よろしいかたはどうぞお立ち寄りください ♪ そちらでは、佐村河内守さんの演奏を
    共有させて頂いております)






   岩手  高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

高杉ピアノ音楽教室

2013年4月2日 12:13

古谷先生

コメント嬉しく頂きました♪

春が遅ーい分、桜も長く咲いてくれたら・・・なんて思いますが
桜はやはり散り際もまた素晴らしいことですね(^.^)

きょうもレッスン楽しく参りましょう! ! ! ♪

古屋音楽教室

2013年4月2日 00:14

高杉先生

コメントありがとうございました。
岩手県はこれから春なんですね。
東京はもう散り桜になりはじめています。

長い冬の分岩手県・東北の方々に長い春を
望んでいます  古屋